人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

ガシャピタ・ガシャピタ

みなさんGWは、いかがお過ごしでしょうか?
10連休なぞ夢のまた夢のいわひろです。

さて、ここ数日、気温20度を超える日が続き、
私のハーレーライフも「衣替え」の季節を迎えました。

と、行っても「ヘルメット」と「グローブ」の話ですが。

左の、なんとも「クラブ・ハーレー」チックなヘルメットが私の夏仕様のヘルメットです。
で、グローブは去年の夏に買ったデグナー製のグローブです。
ご覧のとおり、表側は綿のアミアミ製なので、夏は非常に快適です。
しかも値段も3800円ぐらいという非常にリーズナブルな価格でした。

唯一の欠点は長時間した後は、手の甲に「アミアミ」の日焼け跡が残ることです。

さて右側の、一見「おわんヘルメット」のように見えるのは「SHOEI」製の
「マッシュ1」という商品で、帽子のツバが本来前側についてます。

内側は普通のヘルメットと同じように「クッション」が入っており、
「おわん」とは段違いの安全性です。

しかしながらフルフェイスやジェットに比べると、安全ともいえないので、
会社に置いて近所のコンビニ買い出し用に、使っています。

で、このヘルメットはご覧のとおり「耳が丸出し」なんでマフラーや
エンジンの音が通常のヘルメットに比べて、非常によく聞こえます。

先日、このヘルメットを被って走ったところ「ガシャピタ・ガシャピタ」と、
ホントに「壊れたんじゃないか?」と思うほどの音が聞こえてきました。

でも、その音は普段からしていたようで、なんともハーレーというバイクは
「心配をかけやがるし、かわいい奴」でございます。
ガシャピタ・ガシャピタ_c0006028_82914100.jpg
ガシャピタ・ガシャピタ_c0006028_829258.jpg

by iwahirock | 2005-05-02 08:35 | スポーツスター