スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

黒いウインカー

さてさて、当面金銭的にもできそうなカスタムはウインカー。

ウインカーって、マーカーとかポジション・ランプとか色々な呼び方が
あるんだと最近知った、いわひろです。

外装を黒にしたんで、ウインカーも是非ブラック仕様にしたいと
いろいろ検索してみました。

イージー・ライダースに色々とあります。(下記参照)

ウインカーを変えるのはいいとして、問題なのは「どこ」につけるか?
理想を言えば「地面ギリギリ」の低いところに取り付けたい。

ですが色々、それは難しそう。
例えばリア。
リジッドタイプならフレームに沿って配線延長すれば、いいけれど、
サスがあるとサスに沿ってって訳にはいかない。

フロントはフレームの地面ギリギリって線も可能だけれど、エキパイと
干渉するし、フレームマウント・ウインカーステーってどうにも、あの長さが
自分的にはダメ。

神戸のナイスでフレーム幅に合わせた、しかも黒のウインカー・キットが
あるんだけれど、これって冷静に考えて前から見たら、フロントフォークが
邪魔してウインカーが見えないんじゃない?

ってことで、あれやこれやと考えた結果、「!」と思いついたのが
純正位置に戻すってこと。
ハンドルに「ぶらさがって」た場所に、小さめの黒ウインカーを着けるってアイデア。

「地面ギリギリ」とは正反対のアイデアだけど、幅をナローに見せるって意味では
正解かもって思うけどどうでしょう?


c0006028_8263590.jpg
c0006028_82705.jpg
c0006028_8271973.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-04-02 08:43 | スポーツスター