スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

いい店見っけ!

妹の誕生日に何をあげようかと、ネットをうろついて
偶然見つけたお店。

アメカジ(って言葉、最近あんまり聞かないか)のお店「BUDDY」

http://www.buddy71.com/index.html

私がアメカジなるものに興味を持ったのは高校生の頃。

当時、渋谷に「バックドロップ」というアメカジ界の「聖地」がありました。

高校生だった私は、千葉の田舎から電車で、よく通ったものです。

バックドロップは商品自体にも魅力はありましたが、
ほんまもんの「USA」ものだったので、サイズも私が着られるものが
たくさん置いてありました。

そして月日は流れ、バックドロップも、なんとなく時代に迎合
してしまった感じで「ザ!アメカジ!」というのも薄れ、
同時に「サイズ」も流行り物の「スリム系」が多くなってからは、
全く行ってません。

とはいえ、いまだに渋谷にお店があるってことは人気店なんでしょうね。
(店の場所は変わったようです)



前置きが長くなりましたが、この「BUDDY」の人は、そのバックドロップの
スタッフさんだったそうです。

で、この方いわく「うちはあんまり若い人は来ないですね40代以上のお客
さんが多いですよ。サイズもUSサイズのXLまで展開してます。」との事。

確かにお店自体は渋谷のバックドロップに遠く及びませんが、
商品自体は、私が高校生から大学生時代に通っていた「バックドロップ」が
そこにありました。

というわけで、久しぶりにお気に入りの洋服屋さんが見つかりました。
[PR]
by iwahirock | 2009-08-13 13:43 | ホビー